今日から私が悪の首領!?(体験版簡易感想)

体験版簡易感想

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。[PV]

今日から私が悪の首領!?
今日から私が悪の首領!?[eChime] (FANZAはこちら)

秘密結社の首領になった女子校生「闇子」が正義の味方と戦いながら秘密結社の運営をしていく、アニメーションRPG。レンジャーものの悪役に則り、モブ戦闘員がおり、彼らを怪人にして強くすることも可能。主人公はボンテージのようなスーツを着て、外見は悪役女幹部そのもの。

ただ、タイトルの「悪の」首領はちょと語弊があります。正義の味方であるジャスティスレンジャーが市民にみかじめ料を取り、正義のためならなんでもあり、横暴な立ち振る舞いをしており、5色のレンジャー色以外に色無しが沢山という構成になっています。正義の秘密結社がレンジャー相手にクーデターを行う話という方が理解しやすいかも。

外見が悪役な正義のヒロピンものですね。

ゲームシステムとしては町の治安を守り、組織を大きくする疑似経営シミュレーション。司令部が立案する作戦を実際に町で実行します。町に散らばる秘密物資(マップで光っている)を集めて研究資材を入手し、ヤンキーを倒して治安をよくしてついでに団員を確保、また、ペットを探して団員を癒しストレスを軽減させたりする周回作戦。そして、ジャスレンを発見、倒していくメインストーリーイベントがあります。

スタミナの概念があり、作戦を行ったり、戦闘、普段着状態でヤンキーとぶつかって胸を触られたり、電車で置換にあうと減少。0になると翌日になります。日数制限はありませんが、日数が進むと団員のストレスがたまっていき100%になるとゲームオーバー。ただし、作戦でストレスを減少させたり、ストレス減少用の施設を構築して上昇量を抑えることができます。

また、特定の作戦達成や戦闘報酬などで人員を確保でき、人員は各部署に配置できます。例えば司令部に配置すると作戦の内容が増加し、実動態に配置するとモブ戦闘員が増加、研究開発で武器防具を開発、そして医療部でストレス低下などの効果。そして、同じく特定の作戦達成や宝箱から入手する素材を使って各種武器・防具の強化やアイテムの作成が行えます。

戦闘は町中のヤンキーやレンジャーとの戦い。隊列によって攻撃・守り・補助の役割分担ができており、特に重要なのが狙われ率。基本的に大ダメージを与えたキャラが狙われますが、攻撃力が高いキャラは防御力が極端に低く設定されています。そのため、守りキャラが「身代わり」で攻撃役を守っていくような戦略が必要になります。

また、戦闘員の中から強そうに思うキャラは、資材を使うことによってランダムな怪人に改造可能。

その他、普段の立ち絵はLIVE2D系のアニメーションを常時表示しており、戦闘中のダメージで脱衣します。エッチは戦闘員とのあれこれと、レンジャー戦敗北によるレイプ(本当にレンジャーは悪役のふるまいです)。HCGもアニメーションに力が入っています。

購入はこちら
DLSITE:今日から私が悪の首領!?
FANZA:今日から私が悪の首領!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました